
-------- | --:--


飛騨高山中華そば 豆天狗

2011-05-01 | 09:16

高山へお仕事で行かれた生徒さんからのお土産。

ありがとうございま~す!





前回はみそ味だったけど、今回はしょうゆ味。

あっさりしてて、スープ、全部飲んじゃったよん。

エビとアスパラのトマトソーススパゲティー

2011-04-28 | 13:55

今日のおうちランチはスパゲティー。

大好きなエビとアスパラ、トマトソースのスパゲティーです



ちと、食べすぎ。

おやつは…マネケンのベルギーワッフル。

ジェルネイル

2011-04-11 | 16:27

檸檬ちゃんのコンプレックスは爪。そう、すごくと小さいんです。

でも、生徒さんの紹介で、緑井のネイルサロンを教えてもらっちゃった。

これで、小さな爪が、長い爪に大変身。それも自宅でされるから安いんだよ。

うふふ、一回目。



そして、一カ月後、2回目。




入学式

2011-04-07 | 15:45

今年は娘二人が大学と高校へ入学です

まずは5日、大学の入学式。


平和公園の国際会議場であったのである。 園内のさくら。



この大学に受かったことが、奇跡・・・・(泣
授業料も安いし、親孝行の娘だねぇ~
でも、これからが大変、だって、みんな偉いよん。
奇跡で受かった子は勉強せんと、ついていけん。

7日は高校の入学式。

三年前、息子が卒業して、三年後また、娘が入学。
性別が違うから制服も回せんし、、、、、
体操服はお古で我慢してくれるらしい…・ありがたや、ありがたや。
在学中に甲子園、行ってほしいなぁ~
帰りにアトムの高取駅に近くにあるお好み焼き屋さん。「やまさ家」





ここは卵の半熟具合が絶品なのねぇ~久しぶりに来た。
おいしゅ~ございました

海老入りぎょうざ

2011-03-27 | 10:57

今日の料理は「海老入りぎょうざ」&「シソ巻きぎょうざ」&「普通のぎょうざ」

いつも買うぎょうざの皮は30枚入り。だから3種類を10個づつ。



奥の焦げたのは見ないことに・・・・(泣



↑大好きなエビちゃん。ぜいたくだわぁ~
