
-------- | --:--


1月2日 宮島初詣

2011-01-03 | 09:12

あけましておめでとうございます

2日、お昼過ぎからのんびりと宮島へ行ってきました~

緑井駅 13:00出発!
お昼の2時に到着!
潮、引いてましたぁ~

それにいいお天気。
娘たち 5円を埋め込みます

受験生だけど、合格決まったから
二人とも余裕こいてます(笑
厳島神社は行列だったので、
先に千畳閣と五重塔へ

団体旅行のガイドさんの説明を
こっそり聞く

宮島には墓がない。
信号がない、コンビニがない
丸くて赤い郵便ポストが現役。
ふむふむ…
大好きな町屋通りへ

CAFEは満席。
見るだけ、見るだけ。
さぁ~お約束のにぎり天。
1本300円。
これ、うまいのよん。
揚げ直してくれるから
あつあつ

チーズベーコン、
アスパラベーコン
えっと、ねぎたこ?だっけ?

女3人。
まだまだ食べます!

サツマイモ揚げ!
あつあつ、ほくほく。
厳島神社へ
高校生の娘、
おみくじ、凶、きましたぁ~
受験終わっといて、よかった

私「吉」
娘「末吉」
これもお約束の
「藤井屋」のこしあん
作りたてでお茶が付いて、
100円。
あつあつ。お茶、うまい!
にしても、人がいっぱい

まだまだ、食べます!!
食べすぎです!!
穴子まん!
400円は高いわぁ~
1個を3人で食べました。
娘の好物。
穴子飯で有名な
「うえの」で売ってます。

京都 紅葉 「東福寺」

2010-12-08 | 07:43

京都の紅葉を楽しむ旅の最終地は「東福寺」

京都駅から奈良線でひと駅。 うぉぉぉ~よっしゃ、回廊に行くぞ!
回廊からの紅葉、きれいぃぃ~
そして、最後はやっぱりラーメンね。
京都駅で
今回は麺屋いろはの「富山ブラックラーメン」

今年は4回京都に来ました。
でも、全部ライブのため(笑

京都 紅葉 「嵐山」

2010-12-06 | 09:30

前日引き続き、京都の紅葉を見に、嵐山へ。
9時に大阪を出発。

嵯峨野トロッコ列車の亀岡駅 トロッコ列車 到着!10:35発の列車に
乗るのだ。立ち乗りだけど。
約25分の乗車時間。窓のない5号乗車。 保津川下りの船
トロッコ嵐山で下車 お天気もいいし、ひとりのんびり歩くのだ。
常寂光寺 紅葉のじゅうたん
世界遺産の天龍寺 曹源池

噂には聞いてたけど、ホント、京都の
紅葉って、きれいだなぁ~

実は紅葉を見て、きれいだと思ったのは
初めて。
嵐山は平日なのに、人がいっぱいでした。

渡月橋から見る山 
ここで昼食。川岸でおむすびと湯葉コロッケ食べる

スガ シカオ「JAPAN-UK circuit 2010」

2010-12-02 | 12:05

今年最後のシカオちゃんライブ。

今年は後悔しないように、10列目ぐらい。義人さん側をゲット!
チケット、去年も1300番台で、今年も1300番台(泣
でも、がんばって前に行けた!!!

で、良かったぁ~最高だったし。シカオちゃん、失敗もいっぱいだったけど、
楽しかったぁ~やっぱり、すごくと好きだと実感しちゃったよ。

今年は・・・京都hitori
神戸、倉敷、セットストック、平安神宮、そして大阪。

いっぱい行けたぁ~!!!



来年もいっぱい働いて、いっぱい、ライブ、行くぞ!

京都 紅葉 「源光庵」

2010-11-29 | 09:28

11月25日(木) スガシカオの年内最終ライブ
Suga Shikao JAPAN-UK
大阪@ZEPP OSAKA

そりゃぁ~もちろん、檸檬ちゃんは行きます!!
と、その前に、今、京都は紅葉が見ごろ。と、いう事は行くべし!

朝、新幹線で、京都へ。源光庵に行ってきました

京都駅から地下鉄に乗って、バスに乗って1時間 ここはこの窓から見る紅葉が有名なの
悟りの窓 うぅぅ~きれいだぁ~ 迷いの窓
みんな、のんびり庭を見てます
