
-------- | --:--


エビとアスパラのトマトソーススパゲティー

2011-04-28 | 13:55

今日のおうちランチはスパゲティー。

大好きなエビとアスパラ、トマトソースのスパゲティーです



ちと、食べすぎ。

おやつは…マネケンのベルギーワッフル。


海老入りぎょうざ

2011-03-27 | 10:57

今日の料理は「海老入りぎょうざ」&「シソ巻きぎょうざ」&「普通のぎょうざ」

いつも買うぎょうざの皮は30枚入り。だから3種類を10個づつ。



奥の焦げたのは見ないことに・・・・(泣



↑大好きなエビちゃん。ぜいたくだわぁ~

娘が作った「イチゴタルト」

2011-03-07 | 05:16

中学生の娘が最近、タルト作りに凝っている・・・・

ダイソーでタルト型買って、前回はグレープフルーツが乗ったタルト。

今回は「イチゴタルト」



あっという間に食べちゃったよん。

友達に教えてもらって「ハムカツ」懐かしい味。

2011-03-03 | 15:30

友達に教えてもらったハムカツを作ってみました。



今日はチーズがあったのであいだに挟んだよ。

コツは小麦粉つけて、卵つけて、パン粉付けた後、

もう一回、卵とパン粉つけること。ボリュームアップ!!!

子供たちも「うぅぅ~んなんか、懐かしい味じゃねぇ~」

おいしかった、久々の新作料理。

ミルフィーユ鍋

2011-02-27 | 16:38

娘のリクエスト「ミルフィーユ鍋」

白菜に豚バラ肉を挟んでざくざく切って土鍋にならべて・・・・



ほんだし、さけ、しょうゆで味付け。ふたをして、ことこと弱火。



じゃ~ん!!!白菜の甘みが出て、おいしい。
