
-------- | --:--


「フレッシュトマトのスパゲティー」

2005-07-31 | 11:14

生徒さんとトマト料理の話をしていて
「生のまま、スパゲティーも入れても美味しいかも・・・」
そう思い、作ってみました。

名づけて「フレッシュトマトのスパゲティー



材料
二人分 トマト2玉、ベーコン、玉ねぎ、スパゲティー

作り方
1.トマトは切れ目をいれ、火でちょっとあぶり、皮をむきます
  くし型に切り、中のぐじょぐじょをとります。
2.フライパンにベーコン、玉ねぎ、トマトを入れ炒めます。
3.味付けは、イタリアンハーブソルト(↓で紹介します)
4.ゆでたスパゲティーを加えます
5.お皿に盛り、とろけるチーズをかけて、できあがり

イタリアンハーブソルト(ハウス食品)


私のイタリアン料理の強い味方がこれ。
食塩、ガーリック、オレガノ、パセリ、バジル、ブラックペパーなどが
全部入っているので、料理の腕がなくても、
イタリアンの料理が簡単にできてしまうのです
白身魚のカルパッチョ、イタリアンサラダ、などなど。

[「フレッシュトマトのスパゲティー」]...Read more

