
-------- | --:--


サンタは分割払い

2006-01-31 | 21:01


末の娘(桜ちゃん)の自転車が壊れてしまった。という訳で、自転車を買いに行った。
予算は1万円から1万5千円。希望の色は黒。

自転車屋を2軒回ったけど、彼女はどれも気に入らない様子。
三軒目、店頭には9千円から1万2千円ぐらいの自転車がいっぱいあった。
もちろん黒も。なのに彼女はどれも気に入らない。

一人お店の中に入り、一台の自転車の前で「これがいい!!」って叫んでいる。

近づいて値段を見ると・・・・・・・「 29700円 !!!」げぇぇぇぇ~

「これは高すぎるけい・・・違うのにしようやぁ~母さん、買ってあげれんけい・・・」

「うん・・・・わかった・・」「でも・・・すごくと色がきれいなんじゃけど・・・・

「店頭にあるのにしようや、黒の自転車もあるよ」

そう説得しても、すぐに気に入った自転車の前に一人立っている。
母をチラッと見ながら・・・・

とにかくこの場を離れよう!
そう思い4軒目の店へ。でもやっぱり彼女は気に入らない。

そして一言「やっぱりさっきの自転車が・・・いい・・・

車の中で長い沈黙。後ろの席で下を向いたままの娘。

「そうだぁ~よなぁ~この子は自分の自転車って買ったことないんよねぇ~
ずっと上の子のお古ばかりで。
アンパンカーも三輪車もボロボロだったし、自転車もボロボロを我慢して
乗ってたんだよなぁ~今回、初めて自分の自転車を買うんだよなぁ~」

そう思うと、母はがんばってみようかぁ~って、思い始める・・・

交換条件を提案。

「クリスマスプレゼントって言うことなら、買ってあげるよ・・・

「うん!!もうクリスマスプレゼントはいらん!

そうして彼女はピカピカの29700円の新車を手に入れた。

私はレジにそっとクレジットカードを差し出した。「分割で・・・」



色は濃い緑色・・・・ほとんど黒じゃんかぁ~

[サンタは分割払い]...Read more

