
-------- | --:--


嵐山 嵯峨野 前編

2008-10-31 | 12:28

さあ、大阪にきて、3日目。
前日のライブの疲れも忘れて、
今日は嵐山・嵯峨野をひとり旅です
インターネットで情報を調べて、印刷して、用意はバッチリ!
さあ、行くぞぉぉ~


 まずは駅前で自転車をレンタル さあ、あんたもがんばってよ


①嵯峨釈迦堂


②嵯峨釈迦堂の中にある、経堂、これを回すとお経を全部読んだこと
 になるんだって。100円払って、まわしました。
 これで、私の人生は大丈夫??



③あだしの念仏寺





知らないおじさんに写真を撮ってもらいました。
 その人、一眼レフのカメラ持ってて、私が携帯のカメラで
 お願いしたから、ビックリして、
 「これが、カメラなんかい??」
 「世の中はすごいねぇ~」
 「500万画素??これが??」
 そう言って、私の携帯カメラで、いろんな写真を撮ってたぁ~

③祇王寺 苔がすごくときれいだったです。



④二尊院 たくさんお墓があった、ちょっと怖かった




ちょっと、紅葉してた お墓は怖かった




さあ、ここでランチ 
 節約旅行はコンビニおむすび&お茶で我慢よ

 だって、どっこも拝観料がいるんだもん。

