
-------- | --:--


大阪 天神橋筋商店街めぐり

2010-02-26 | 07:06

さて、さて、前日は神戸。今日は大阪の日本で一番長い商店街。

「天神橋筋商店街めぐり」です。ここは探せば激安の服や靴、バッグなどが眠ってるのね

まずは娘に見てもらいたい光景があったので、
扇町公園へ。
その横にある、関西テレビ。派手ぇぇぇ~大阪だね。

見てもらいたかったのは、ホームレスの人たちが
この公園にたくさん家を作って、住んでるのね。
前の夜、歩道橋で寝ている、
ホームレスの人を見て、娘、ビックリ!!
「え、えぇぇぇ!!なんで???」
しかし、娘よ、これが今の日本の状況なのよ。
広島ではなかなか見れない光景だったのです
3丁目にある、前田豆腐店。 豆乳プリン。上は黒みつ。おいしかったぁぁ~300円
2丁目のコロッケの中村屋の前の一銭焼き 120円。いただきまぁぁぁす。娘はコロッケ。
天神橋商店街には、
お寿司屋さんがいっぱいなのね。
メンチカツ。コロッケ。ハムカツ。
肉巻おにぎり。
甘タレ2個。味噌1個。塩だれ1個。購入。
息子の部屋に戻って、昼食。
三人で地下鉄に乗って、心斎橋へ。 心斎橋のヴィヴィアン・ウエストウッド
ここで、成人祝いのピアスを買わされる。(-_-;)
財布とか、時計とかなら、わかるけど・・・あんたねぇ~
堀江へ移動。
ナイスなおじさん。 ビルの中にあったポスト。
欲しいぃぃぃ~かわいいよぉ(^^♪
アメリカ村へ移動。 ねぎポン。ソースじゃなくて、ポン酢なの。400円。
息子もとうとう広島へ帰ってくるから、これからはなかなか大阪行けないねぇ~やっぱお宿がないとねぇ~
この2年間、よく行ったなぁ~
