
-------- | --:--


油で揚げない 大学いも

2005-12-01 | 19:45



子供たちの大好物!!油で揚げないのですぐにできます

材料:サツマイモ サラダ油 砂糖

①サツマイモを乱切りにして水にさらします
②鍋に多めにサラダ油を入れ、サツマイモを炒めます。
③サツマイモ全体に油がまわったら、ふたをして弱火で炒めます
 (時々、かき混ぜます)
④全体にいい色になったら、砂糖を加えて、よく混ぜます。
⑤また、ちょっとふたをして、煮ます。
はい、出来上がり!!

本当は水あめを使うみたいだけど、
サラダ油と砂糖でおいしくできます。
AUTHOR: もも吉 URL: http://blog.goo.ne.jp/momoka123123/ DATE: 12/02/2005 19:07:29 作ってみます
私は油で揚げる料理は大の苦手。
だからこれはすごく嬉しいレシピです。
早速今度の週末にでも作ろうとレシピを
印刷させて頂きました。
うちの亭主、私を見直してくれるかな??

Comment

Post a comment

Secret

