
-------- | --:--


豚キもち

2005-12-07 | 23:00




今日も居酒屋料理のご紹介です
「豚キムチ」にお餅をくわえた、「豚キもち」です。
正式な作り方はわからないので、自分なりにアレンジしてます。
本当は、きっとキムチを炒めるのだと思います。
生の白菜より、白菜の漬物で作ったほうが、
甘みがあって、おいしいです。

材料:白菜または白菜のお漬物、豚三枚肉、卵、おもち
    キムチの素、めんつゆ

①白菜と豚の三枚肉を炒めます。
②味付けはキムチの素とめんつゆ。
③さいころ型に切ったお餅を加えてよく混ぜます。
④フライパンではおもちに火が通らないので、
 お皿に移して、中央に卵を割り、レンジで加熱。
⑤お餅がとろっとしたら出来上がり。
⑥よく混ぜながら、食べます。

今日、生徒さんに「大学芋作ったよ、美味しかったよ」と
いってもらいました。そういってもらえると、本当にうれしかった。
これからも、安くて短時間でできる料理、紹介しますね。

横着な私の性格が生み出した簡単料理、
こんなことで役に立つなんて・・・思っても見なかった・・・







Comment

Post a comment

Secret

