
-------- | --:--


広島菜とおろし明太子スパゲティー

2006-01-15 | 15:17


広島菜の産地 川内に住んでいる檸檬からのおすすめスパゲティー

これはファミレス「サンデーサン」で働いていたときの人気メニューを
アレンジしています。本当は野沢菜でした。
これ、あっさりしていて、最高においしいですよ

材料 (2人分)
    ゆでたスパゲティー 200グラム
    広島菜(みじん切り)
    大根おろし(しっかり水分を切ったもの)
    市販のたらこや明太子スパゲティーの素 1人分
    のり
味付 めんつゆ 大さじ1

作り方
①フライパンにバターを入れ、広島菜のみじん切りを炒めます。
②スパゲティーを加えます。
③めんつゆで味付けをします(うすめがいいです)
④大根おろしに明太子スパゲティーの素を混ぜます
⑤炒めたスパゲティーをお皿に盛り、上から大根おろしをのせます
⑥仕上げにのりをぱらりのかけて、できあがり!!


AUTHOR: トムとジェリー URL: http://tomjerry.cocolog-nifty.com/ DATE: 01/15/2006 22:06:49 いいこと聞いちゃった♪
毎年川内にいる方から広島菜漬を送ってもらってますが、普通にお漬物として食べていました。ただ、古くなって色が変わってきたら、よく洗って小さくきざんで、チャーハンに入れてました。
そっか~スパゲッティに入れるといいんだ~(^^)
今度やってみよ。

Comment

Post a comment

Secret

