スポンサーサイト

-------- | --:--


檸檬ちゃんの電車通勤

2006-02-04 | 16:26

先週の木曜日、電車通勤を体験しました。

朝、早く起きて、バスに乗り、JRに乗り、横川駅を経由して、
西広島駅に到着。
時間はまだ余裕があったので、
ひとりでカフェに入り、コーヒーとクロワッサンを食べて
一日の始まりは順調。「たまにはこんな日もいいもんだと思いなら、、、、」

市電に乗り、古江駅に着いて、せんせの言う通り、
「宮島を見て右側の三階建ての綺麗なビル」を探す。
でも・・・ない。校舎がない。しばらく歩くがない!!

そこで、近くにあったコンビニに聞くことに。

どうやら、反対に向かって歩いていたみたい。急いで、引き換えす。

古江駅に戻ってまた探すけど、ない・・・ないよぉ~
校舎がない、時間がない。焦る焦る。

時間が迫ってくるので、また違うコンビニへ。

教えてもらったとおりに歩いていると、
コンビニの店長さんが追いかけてくる。

「違う、違う、その道じゃ~ないんよ、その奥の道じゃけい」

というわけで、店長さんが校舎までついて来てくれました。
(世の中、優しい人ばかりだと感謝)

授業のほうは何とか終り・・さぁ、帰るぞ!!

帰りは通勤ラッシュの時間。西広島駅から横川へ。
電車通勤に慣れてない私は
周りの人に押しのけられ、
気づいたら、一番最後!
ドアぎりぎりまで人がいて乗るスペースがない。
それもみんな知らん顔

(世の中、冷たいわぁ~)
どうにか、無理やり乗った。

横川駅に着き可部線を待っていたら、ホームは人がいっぱい。
事故で可部線は30分遅れ
みんな殺気立っている。
やっと電車が来ると周りの人がいっせいに乗り込み、
押されながらも私もやっと乗り込めた。もちろんギュウギュウ詰め。
やっとこさ家に着いた。

世の中には、これを毎日して通勤している人がたくさんいるんだよなぁ~

なんか、みんな大変なんだと実感した一日でした。

AUTHOR: akiko URL: DATE: 02/05/2006 14:04:00 電車通勤
ほんと、電車、バス通勤は大変です。
私も、36年間、バス通勤しました。
朝、早くからバスに乗り、でも可部街道は車が多く、54号線は、いっも渋滞です。
今から、思うとよく通ったものと思います。
スポンサーサイト

Comment

御礼の言葉

先日は遠方の所ご足労お掛けしました。初めてのご来校で大変地理不明で困惑されました由お気の毒でした。受講にあたり大変お世話様になり大いなる勉強になりありがとうご座居ました。角田先生も大分全快に向かわれつつあるようです。先ずはとりあえず御礼まて゛

益々のご健闘を期待しましてお別れといたします。

                   早々

  • 2006-02-09 | 14:40 |
  • 住吉義雄 URL :
  • edit

ありがとうございます

住吉さん、ブログに来ていただきありがとうございます。楽しそうにパソコンを学習されている皆様の姿を見て、私自身、勉強になりました。

  • 2006-02-10 | 20:40 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

