スポンサーサイト

-------- | --:--


これ最高でした!山芋グラタン

2006-02-07 | 12:43

これは「挑戦」のakikoさんから教わったレシピ
今日は休みだったので、やっと作りました。

(仕事の日は全品を20分で作らないといけないんです)

これ、マジでおいしいです。子供達も絶賛!
ホワイトソースの変わりに山芋ソースでグラタン。
カロリーダウンの効果もあるし。

akikoさん、ありがとう!!





山芋ソースと絡まって、もう最高!!

材料 具:ブロッコリー 海老
ソース:山芋すりおろし 卵 チーズ
味付け コンソメ 塩コショウ
作り方 ①ブロッコリーを茹でて、海老と炒めます(塩コショウ)
②山芋をすります、卵を加えます
 ※固い場合は水を加えます
③ソースの味付けはコンソメ、塩コショウ
④耐熱皿にブロッコリーと海老をのせ、山芋をのせます
⑤チーズをのせ、焼きます
※本格的にお料理ブログをがんばろうとランキングに参加してみました
本当においしそうなお料理がいっぱいで勉強になります
レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 人気blogランキングへ

今日から陶芸に行こうと思って、朝から元気よく準備していたのに、
萩焼工房 はなぶさ」のHPを見たら月曜日は定休日・・・
残念・・・・昨日そのために割ぽう着も買ったのに・・・
今週の木曜日に行こうっと!!

今、頭の中には作りたいものがいっぱいです。まずは兜を作って、
ランプを作って、小皿を作って、グラタン皿を作ろうと思ってます


AUTHOR: akiko URL: DATE: 02/07/2006 13:56:11 良かった。
グラタンを作られたのですね。
良かった。喜んで頂いて割りといけますよね。簡単ですからすぐ出来ますね。
陶芸は悪かったですね。月曜日は休みです。
始めは、作りたいものが沢山有りますよね。
私も、ホームページを作って出来たものを載せようと思っています。
この前の、陶芸の出来はどうでしたか?
満足していただけましたか?遅くなっていらいらしましたね。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

