スポンサーサイト

-------- | --:--


豚の生姜焼き サラダ菜巻き

2006-02-13 | 08:50

子供達になるべくたくさん野菜と取ってもらいたいので、

お肉はサラダ菜やレタスで包んで食べるようにしてます

というのは建前。本音は・・・巻く時間がいるので

食べ盛りの子供達が争って食べる予防になるという効果もあり!!

(高校生の息子はガツガツ食べるので時間稼ぎをせんと・・・私が食べれん)

時間をかけるとお腹がいっぱいになり、お肉も節約できるし・・・

一石二鳥なのです


材 料 豚肉(今日はもも肉が冷凍庫にあったので)
ゴマ、ねぎ、サラダ菜
味付け しょうが 酒、しょうゆ、みりん
作り方 ①調味料と肉をビニールに入れ、もみます
②プライパンで焼いて、ゴマとねぎをかけます
③サラダ菜で巻いて食べます
※本格的にお料理ブログをがんばろうとランキングに参加してみました
クリックしていただけたら励みになります
レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 人気blogランキングへ
AUTHOR: かよさん URL: http://blog.goo.ne.jp/momoichigo222/ DATE: 02/18/2006 16:13:44 はじめまして
こんにちは。
豚の生姜焼きの検索から入りました。
サラダ菜で巻く、いいアイデアですね。
焼き肉屋さんでする食べ方ですよね。
あ~、この手がありましたねぇ、参考になりました。

TBさせて頂きました。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

