スポンサーサイト

-------- | --:--


ネコとは暮らさないと決めた日

2005-02-24 | 11:22

私はネコとは二度と暮らさないという誓いがあった。

もう、20年も前のことだけど、
自分の家で飼っていたネコが家の目の前で
交通事故にあって、死んでしまった。
(そのネコは私と友人が子猫をひらってきた)
まだ、二歳の雄ネコだった。

ちょうど家にいた私は近所のおじさんに呼ばれて
すぐに道路に出てみた。
そこにはあの子が倒れていた。
まったく動かない。
近づいて見ると、体はちゃんとあるのに顔の部分が
つぶれていた。
「もうだめだ・・・・助からない」涙も出なかった。
その後のことはよく覚えていない。

何日も眠れない日が続き、あの子の写真も見れなかった。

そして、「もう二度とネコとは暮らさない」と誓った。

その誓いをやぶる日がとうとうやってきた。
AUTHOR: わやchan URL: http://blog.goo.ne.jp/wayachan/ DATE: 02/24/2005 11:33:03 うちの実家にいたネコ
交通事故で亡くなりました、、、
となりのおじさんが夜遅くに呼びにきました。
「アンタんちのネコじゃないか!?」って。
あわてて母と見に行くと、まだ暖かかったんです
その後もネコを飼っていましたが
完全室内飼いにするようにしましたよ。。。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

