
-------- | --:--


水もしたたるいいトーフ 男前豆腐

2006-02-14 | 07:20


とうとう買いました、「男前豆腐」

インターネットでよくおいしい豆腐として、名前を見かけていたけど、

通販じゃ~送料がかかるし・・そう思っていたのに。

こんな近くに・・・

緑井の「天満屋」にあった!!

値段は300円、節約の檸檬にはちょっとばかし冒険でした





底の部分が水切りになっている。これがおいしさの秘密か!

さっそく、今日は冷奴でいただくことに・・・・



中は布でくるんである・・・さて、お味のほうは。

「男」って文字からして、硬そうで丈夫そうな豆腐かと思いきや。

中は絹ごしのトロトロ。それにしっかりと大豆の味がする。

何をつけなくても、豆腐の味がしっかりしているのでおいしいです

男前でこのトロトロ感なら、ジョニーはどんな味??

AUTHOR: こすもす URL: DATE: 02/14/2006 17:32:17 興味深々です
絹ごし豆腐党の私はかなりそそられます。今日は買い物しない日なので明日は早速天満屋へ行ってきます。

Comment

Post a comment

Secret

