スポンサーサイト

-------- | --:--


菜の花料理 

2006-03-05 | 10:16

天満屋にいったら「見切り品」コーナーに

菜の花が三束で50円!!ちょっと黄色いけど、食べれん事はない!

もちろんゲット

早く食べないといけないので3日間菜の花料理が続きました



 一日目:和風料理 茹でてめんつゆであえ、すりゴマをたっぷりかけました




二日目:中華風 茹でたものをごま油で炒めます

味付けは、塩とオイスターソースと味の素

上からのりとゴマをふります



三日目:洋風  茹でたものをバターで炒め、塩コショウで味付け。

上からカリカリガーリックをかけました

節約生活は「見切り品コーナー」と「半額シール」が支えです

AUTHOR: とんでるおばさん URL: DATE: 03/05/2006 13:21:09 なーるほど!!
私も、菜の花は好きなので、
良く買ってきます(見切り品ではない)が、
何時も胡麻和えです。色々な食べ方がある物ですね。
頭が固まってるのかなー、
いろんな発想が浮んできません。
これって、やっぱり歳かなって、思うことがあります。

見切り品は、何時頃行けばありますかねー。
スポンサーサイト

Comment

色々あるもんだね♪

菜の花料理・・

今まで、酢味噌をかけるか天ぷらしか

したことがなかったよ・・

勉強になった。

今度わたしも炒め物にしてみよう!

  • 2006-03-14 | 22:37 |
  • トムジェリ URL :
  • edit

はじめまして・・・

あ、2度目の飛び入りでした。

菜の花の、お惣菜・・・美味しそうに出来ていますねぇ。

 私も、美味しそうに食べる顔を見るのが好きで、色々作ります。

檸檬さんの工夫の作品、参考にさせていただきます。余談ですが、わが家では『辛子とお醤油』で和えたりもします。いかにも・・・酒飲みですねぇ!



また、来させて下さいね。

  • 2006-03-20 | 21:38 |
  • チィちゃん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

