
-------- | --:--


博多名物「赤い恋人」料理

2006-03-06 | 11:44

博多めんたいこんにゃく「赤い恋人」でまた料理を作ってみました。

焼いてマヨネーズって書いてあったので、大根と一緒に炒めて

ちょっとのマヨネーズとちょっとのしょうゆで味付け

(明太子の味があるからちょっとでもおいしかったです)



昨日はナムル風にしました

レタスとめんたいこんにゃく、ごまを混ぜ、

ごま油、あじしお、ちょっとのしょうゆで味付け。

レタスがしんなりするぐらい混ぜて出来上がり。


こんにゃくに弾力が出て、マヨネーズとも相性抜群

ナムルもちょっと明太子の味がして、カロリーダウンも期待できるので

せんせは「あまりおいしくないかも・・・・」って言ってたけど、これ美味しいよ

この食品ってダイエット食品としていい気がするんだけど・・・・

AUTHOR: おかざきせんせ URL: http://blog.goo.ne.jp/okazakisense DATE: 03/06/2006 12:23:15 喜んで頂いて嬉しいです
ネーミングにやられてついつい購入してしまいましたが、喜んで頂いて嬉しいです。
しかしまぁ、たくさん思いつくものですねぇ~。そこに感心します。

Comment

Post a comment

Secret

