スポンサーサイト

-------- | --:--


黒酢で万能ドレッシング

2006-04-06 | 10:13

黒酢、りんご酢、(ミツカン)

今回は黒酢を使って万能ドレッシングを作りました




これは「おもいっきりテレビ」で紹介されてた分量です

しょうゆ:75cc 酢50cc 砂糖大さじ1 ねぎのみじん切り大さじ1

にんにくすりおろし小さじ1 しょうがすりおろし小さじ1(私はチューブです)

あかとうがらし小さじ1 が本当の分量です

私はあかとうがらしはないので、七味を入れ、白ゴマも入れます

これを容器に入れて、シェイク、シェイク~!!

野菜にかけても良いし、豆腐、焼き魚にかけてもおいしいです



今日はサラダ菜とキュウリ ちりめんのサラダにかけました

いつもは普通の酢で作るけど、今日は黒酢だったので、

味がほんのりとあまみがあり、まろやかになりました。 黒酢、りんご酢

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

