スポンサーサイト

-------- | --:--


山菜「こごみ」の天ぷら

2006-04-23 | 16:51


先日、生徒さんから山菜の「こごみ」をいただきました。

しかし・・料理の仕方がわからない・・・

と、言うわけで、金曜日、ベテラン主婦の生徒さん、お二人に聞いたところ、

「天ぷらがおいしいよ」と教えてもらいました。


材 料 山菜 こごみ
味付け 塩やマヨネーズで食べました
作り方 ①こごみをきれいに洗います
②天ぷら粉をつくり、てんぷらにします

初めて食べたけど、おいしかったです。
なぜか、子供達も「うまい!!」といって、
食べました。

レシピブログ 人気blogランキングへ
AUTHOR: こすもす URL: DATE: 04/24/2006 08:33:31 春の味です。
私も大好きでこの時期よく食卓に並びます。
我が家はこごみ、グリーンアスパラと、たらの芽とで天ぷら3点セットがテイバンです。
抹茶塩で食べていますが美味しいです。
スポンサーサイト

Comment

わからんよぉ~

こすもすさん:抹茶塩、よく天ぷら屋さんで出てきますよねぇ~いいお話、ゲット!!

sigekoさん:私もはじめて見て、「なんじゃ~こりゃ~」って感じででした。産まれて○○年、初めて食べました。

beroさん:・・「たら」と「うど」って何??山菜なの??私は知らんうちにまた料理してるのかも・・土筆のはかま状態から全然進歩してない・・・

  • 2006-04-24 | 21:22 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

