スポンサーサイト

-------- | --:--


伊藤園俳句コンクール 佳作特別賞

2005-03-04 | 11:27


うちの小学校は去年、伊藤園俳句コンクールに5年生全員が応募した。
すると、うちの娘が佳作特別賞を受賞した。
「えぇ~ホントに!受賞したん!すごいじゃん!やったね」と喜んだが・・・

受賞作品 「さんかん日 今日も来てない お母さん」

・・・・顔が引きつった。

先日副賞として、俳句がのった「おーいお茶」が伊藤園から届いた。
ありがたいことにちゃんと、実名もかいてある。

それからと言うもの、参観日の前になると娘は
「来んかったら、俳句にするよ」と脅す。
AUTHOR: せんせ URL: DATE: 03/05/2005 17:14:55 Unknown

こどもは正直だからね~模範的お母さんになれるのはいつのことやら・・・
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます

ベロおばさん、水深香さん、コメントありがとうございます。私は、はじめは複雑な気持ちでしたが、今は、子供がずっと寂しい思いを我慢していてくれたことが、俳句によってわかりました。

でも、ホント最初は涙が出そうでしたよ(笑)

担任の先生も「お母さん、怒ってるじゃろう~」

と笑いながら電話してきました。

  • 2005-03-18 | 17:11 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

