スポンサーサイト

-------- | --:--


新レシピ ピーマンボート??

2006-05-11 | 21:12


GW行ったあやしい居酒屋。

そこのメニューに当店名物料理「ピーマンボート」??なんじゃぁ~

恐れながら注文したら「あれ~何、この旨さ!!」って感じでビックリ。

食べた味を忘れないうちに作ってみました。

ひと言で言うと、生のピーマンに甘く煮たそぼろが入っているのです。

どう考えても、普通のピーマンではない・・・だって生なのに、ピーマン特有の苦味もなく、甘いのです。絶対に普通のピーマンじゃない!

そこで、天満屋に行くと、あった!「ピーマン 苦味ない新種」熊本産


絶対これだと思い購入し、本日作ってみました(1個50円)



どうにか、味を思い出しながら作ったら、同じ味にできたぁ~

材 料 ピーマン(新種) ミンチ ゴマ のり
味付け
作り方 ①鍋に水・みりん・しょうゆ・砂糖を入れ、沸騰させます
②ミンチを加え、煮ます
③汁気がなくなるまで煮て、最後にゴマを加えます
④ピーマンを半分に切ったものに、そぼろを入れます
⑤上から、のりをふって出来上がり。
レシピブログ 人気blogランキングへ




怪しい居酒屋です、住宅街の中にぽつんとありました

AUTHOR: チィちゃん URL: http://ww6.enjoy.ne.jp/~chizukosan/ DATE: 05/11/2006 22:02:38 ピーマン、苦手・・・
お邪魔しました。
ピーマンの形も、匂いも、味も苦手なんだけど・・・
彩りのためにお弁当には使います。が、好きになれなくて(いい大人が・・・)困ります。

でも、このピーマンのお料理は食べれるかも!
早速作ってみます。

余談ですが、小梅チャンと会いました!!
スポンサーサイト

Comment

かなり怪しい・・・

この店がどんなに怪しいか

新しい記事で紹介しますね。

  • 2006-05-14 | 20:43 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

