スポンサーサイト

-------- | --:--


均整院 希望が見えてきた

2006-05-17 | 23:39

骨の歪みを直す事ができる「均整院」に昨日初めて行ってきて、

私が感激した事を書きます

16歳の息子が腰の痛みを訴えだしたのは半年前。最初は軽く考え「部活辞めたけいじゃろう~」と

言っていたが、とうとう本人が我慢できなくなり、病院へ行きたいと言い出した。

授業中、座っていても痛みがくる。アトムに乗っても振動で腰が痛くなると訴える。

近所の整形外科に行ってみた。レントゲンを撮る

そこで言われた事は

「生まれつきの背骨の歪み」「治療法がない」「将来肉体労働は無理だろう」

「これからどんどん歪みはひどくなる」「今まで学校の検診で言われませんでしたか?」

骨の歪みなんて、そんな事、言われた事もないよ・・・

確かに左右の骨盤に高さが違っている。それによって慢性的に腰に負担がかかるらしい・・・

痛みを抑えるには座り方、立ち方を工夫してみること・・・だって。コルセットをもらって帰った。

2週間前、授業も受けれないほどの痛みに襲われ、

GWは1時間歩くと、「腰が痛い」としゃがみこみ、腰をさすっている。

「どうにかしてやりたいなぁ~」と思い、違う整形外科へ。

でも、結果は同じ。痛いときは電気を当てて、引っ張るしかないとの事。

それでも親としてはどうにかして直してやりたい。そうしてたどり着いたのは

パソコン教室に通われているSさんに紹介してもらった「タケダ均整院」。

五日市駅のそばにあります。そこで、私は希望を見つけました。

パート2につづく・・・





AUTHOR: akiko URL: DATE: 05/18/2006 16:17:28 心配ですね。
私も、あまり足腰が丈夫ではないのであっちこっちの整体や針に行きました。
私は、昔、無理をして百姓をしたので
足腰が悪くなりました。可部にも良いところがありますので、又紹介をしますよ。いつでも言って下さい。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

