
-------- | --:--


温玉さっぱり焼きそば

2006-07-11 | 22:59


ほんじゃに!」って言ってもたぶんわからないとは思うんだけど

ジャニーズの「関ジャニ8」がでるBSフジの番組です

(毎週録画して何度も見ている、うちの困ったお嬢様たち)

そこで紹介されていた焼きそばです

「作って!!」とうるさいので作ったら、マジでうまかったです

レタスがいい!!


※写真は豪快に4人分。温泉たまごが3個ほど隠れています
材 料

焼きそば麺(酒を振る) 塩こぶ(細かく切る) 梅干(切る) 
レタス ねぎ  ゴマ かつお節 卵 

味付け めんつゆ マヨネーズ お好みで七味とうがらし
作り方 ①カップヌードルのカップに卵を入れ、熱湯をいれふたをして18分で
  温泉卵を作ります
②油を引き、まずは麺を炒めます、そして塩こぶ、梅を加えます
③めんつゆ、ねぎ、レタスを手でちぎって、豪快にプライパンにいれ、
  味を絡ませます
④白ゴマをさっと加えます
⑤お皿に盛り、中央に温泉卵をのせます
⑥上からかつお節、マヨネーズをかけて出来上がり
※テレビではカリカリ梅でした。あっという間に出来ます
レシピブログ 人気blogランキングへ
AUTHOR: ゆっぴぃ URL: DATE: 07/12/2006 09:32:03 おいしそう~ 
え~温泉玉子って家でつくれるん?
しかもカップヌードルの容器でなんて
それって殻付きのままの玉子?
温泉玉子が家で作れたら ますます料理のレパートリーが増えるじゃん

Comment

Post a comment

Secret

