
-------- | --:--


鶏のトマトスープ煮込み

2006-07-31 | 08:23


毎日、暑いですねぇ~この時期は台所に立つ時間が一番嫌い

首にタオルをかけ、汗をふきふきしながら料理します

だから、材料を切って煮込むだけの、ほっとく料理が一番!!

これはテレビで北斗晶さんが作っていた料理です。

栄養満点で、圧力鍋で煮込んだスープがこれまた、うまいよ


材 料 鶏もも肉2枚 
トマト2玉 玉ねぎ1玉 にんにく
味付け 塩コショウ、コンソメ1個 さとう(小さじ1)
作り方 ①鶏もも肉ににんにくをすりこみ、塩コショウをして、
 プライパンで両面にこんがり、色がつくまで焼きます
 ※あとで煮込むので、中まで火が通らなくてもOK!

②ミキサーに適当に切ったトマト、玉ねぎを入れ、スイッチON
 豪快にスープにします

③圧力鍋に焼いたもも肉を入れ、スープを入れ、コンソメを加え
 約15分弱火で煮ます

④スープの味をととのえます。
 酸味が強いときは砂糖をちょびっと。他に酒を加えてもいいかも

⑤鶏肉を切って、スープをかけて出来上がり
※圧力鍋がなくても、普通の鍋でコトコト煮込んでも出来ますよ。
レシピブログ 人気blogランキングへ
AUTHOR: 麻夢 URL: http://www.megaegg.ne.jp/~bkc-mamu2/ DATE: 07/31/2006 14:46:13 ギトギトですね
檸檬ちゃん、こんにちは。
毎日暑いですね~
鶏のトマトスープ煮込み、ギトギトでスタミナつきそう~肉好きの我が親父も喜びそうです。材料も少ないし近いうちに是非挑戦してみます。
ランキング2回クリックしときました。

Comment

Post a comment

Secret

