
-------- | --:--


ラフティー(豚の角煮)

2006-09-28 | 11:55


本日は雑誌「オレンジページ」にのっていたラフティーに挑戦

本では何時間も煮込むのですが、圧力鍋で1時間ぐらいで出来ました。



箸で割れるぐらい,やおやおにできました

材 料 豚の三枚肉ブロック 約1キロ  
ネギ(青い部分) 米大さじ3
味付け 焼酎(なければ酒)1.5カップ しょうゆ大さじ4
三温糖(なければ砂糖)大さじ2 みりん大さじ2
作り方 ①お水に三枚肉ブロック・ねぎ・米を入れ、3時間茹でます
  ※煮汁は1カップ分残しておきます。

②冷まして、食べやすい大きさに切ります

③残しておいた煮汁と調味料を入れ、お肉を煮ます。
※からしをつけて、食べました。
レシピブログ 人気blogランキングへ

私は半分の量で作りました。油の部分がおいしい~よ~

AUTHOR: yukarin URL: http://blog.goo.ne.jp/yukarin9515ancora/ DATE: 09/28/2006 21:36:11 豚の角煮!
これ、私も作れますよ~たぶん。
以前作ったことがあって、なかなか美味しいじゃ~ん!と自我自賛してました(笑)

檸檬ちゃんのを見て、また作ってみようかな~と思いました♪

Comment

ありがとうございます

yukarinへ:「たぶん」・・・ってなんじゃいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>



suzumeさんへ:大根、絶対に合いますね。

こんど、やってみます。

  • 2006-10-01 | 15:22 |
  • レモン URL :
  • edit

Post a comment

Secret

