
-------- | --:--


絶品ハンバーグの極意

2006-11-19 | 12:51


TBS「はなまるマーケット」でハンバーグのおいしい作り方を放送してました。

さっそく作ってみましたぁ~





 ↑中の肉汁が閉じ込められて、割った瞬間、あふれ出すのよぉ~

↑ひと手間かけた、ソースも最高!!

◆ポイント◆

①牛ミンチと豚ミンチは別々に買って合わす(2:1)

②肉と、他の材料は別々に混ぜる

③肉に粘り気が出やすいように塩を入れ混ぜる

③玉ねぎはレンジでふたをせずに加熱

④下味の隠し味はケチャップ~

⑤フライパンで、両面を中火で焦げ目が付くまで焼く

⑥火を通すのはオーブントースターで5分焼く

⑦ソースに出た肉汁を加える

詳しくはこちらにレシピがあります

今までの作り方をちょっと変えただけで、すごくとおいしかったです。

みなさまもおためしあれぇぇぇ~

AUTHOR: yukarin URL: DATE: 11/19/2006 17:15:47 おお!!
これが、例の幻のハンバーグ(笑)ですね~!!
レシピをコピーして作りま~す♪

Comment

Post a comment

Secret

