スポンサーサイト

-------- | --:--


久々の陶芸作品

2006-11-29 | 21:39


お盆過ぎから作っていた作品が、やっと・・・やっと・・・焼きあがりました(長・・



陶芸には二通りの焼き方があります(詳しくは聞かないでねぇ~)

たぶん、酸化と還元っていう言葉だと思うんだけど

そのどっちかの、めった焼かない作品も

出来上がってました(作ってから半年以上だよ)

でも、待ったかいがあったかも・・・

恐ろしいぐらいすごい色の作品が完成しました



これは私専用のビアグラス。デザインにも凝って作った作品。

模様はつまようじを束ねたもので、彫りました。

これね、本当はグリーンになる予定だったのに、釜の場所の関係で

こんなに綺麗なブルーになりました。



中もすごくときれいなブルーです。

もう一度この色を出そうと思っても出ないんだろうなぁ~

このグラスで飲むビール最高だろうなぁ~

AUTHOR: akiko URL: DATE: 11/30/2006 19:25:43 陶芸。
よい物が出来ましたね。
本当に、やっとて感じですね。
私も、1年繋ったものが出来ていましたがまだ、持って帰っていません。早く、焼けたのが見たいですね。
でも、素敵なビアグラスが出来ましたね。飲みすぎないでね。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

