スポンサーサイト

-------- | --:--


ネタにされる母親①

2005-03-24 | 22:00


うちの娘たちはよく私をネタにして作文や日記を書く。
先日も三番目の子が学校で「母さんへ」という作文を書いてきた。

母さんへ
いつも家じをやってくれてありがとう。
母さんは、あまったしょくざいで、いろんなおいし物をつくって、
れいぞうこがカラッポになるよね。

(あまったしょくざい、れいぞうこがからっぽ・・かぁ~
 なんか、母さんは褒められてるのか、そうでないのか微妙なんだけど)

正月はお年玉くれるよね。・・2000円から3000円だけど。

(不満なんかい!文句があるんかい!!

パソコンがこんなにじょうたつになったのも母さんのおかげです。

(ここだけはちょっぴり自慢、うれしかったよ

この作文はまだいいほうだ。
②をお楽しみに・・・・
AUTHOR: 水深香 URL: DATE: 03/25/2005 14:40:20 かわいいよね~
ほんと微笑ましいですね
親の気持ちは別としてですけど
檸檬さんのブログを見てて娘の小さかった頃を思い出してます。
うちの娘も娘語録が出来るくらいでした
親は言った意味が分かるのですが、他人が聞けばどんな家庭?と思われても仕方のないような発言もしばしば・・・でもいちいち説明することも出来ず
こんな娘も今では2児のママしてます。
けどその頃の片鱗が時たまちらほら・・
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

