スポンサーサイト

-------- | --:--


ネタにされる母親②

2005-03-25 | 18:44

小3の娘のクラスでは、毎日日記を書く。
私の誕生日についての日記

昨日は、お母さんの誕生日でした。
なんと、○さいになるのです。(本当はちゃんと年が書いてあった)
でも、お母さんは年をとるのがいやだから、
ケーキを買いませんでした。
ちょっと、さみしい誕生日でした。

ガーンそんなことを日記に・・・
ちがうんだよぉ~確かに年をとるのはいやだけど、
その日は友人の通夜だったんだよぉ~
だから、ケーキを買って祝う気にはなれなかったんだよぉ~
ちゃんと、あの子に説明すればよかったと後悔・・・

数日後、この作文が、なんと学級新聞にのってしまった。
先生の気遣いで年のところは空白だったが・・・。

ほんとに、この子は自分の思ったことを正直に文章にする。
・・・・・・・・・・・恐怖の子供だ!!



AUTHOR: 赤とんぼ URL: DATE: 03/26/2005 10:40:30 子供は正直
小さい頃を思い出しました
そういえば私も親の事を赤裸々に書いてましたね
そのあと怒られましたが・・・
子供にとっては何気なく書いたことでも
的をえてるって事ありますよね
よく見てるな~とか
将来気をつけます~
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

