スポンサーサイト

-------- | --:--


牛角切りと里芋の煮物

2007-02-27 | 21:18

なんでか、うちのお子様は煮物が好き

まあ、ほっとくだけで簡単にできるからうれしいけど・・・・

適当な材料を油で炒めて、煮ます

檸檬ちゃんの煮物は先にお酒で煮るのが特徴かな??

(私のお母さんがそうしていたから・・・・正解かはわからん

材 料 牛角切り 里芋 人参 こんにゃく (冷蔵庫にあるものを適当に・・・)
味付け だしの素 さとう しょうゆ 酒 みりん
作り方

①材料を切ります

②なべに油を入れ、牛肉を表面が白くなるまで炒めます

③ほかの材料を入れ、ひたひたの水をいれ、だしの素、酒をくわえ
  火が通るまで煮ます

④さとう・しょうゆを加えて汁けがなくなるまで煮ます

⑤最後にみりんを入れて、照りを出します

いつものごとく、味付けは適当なので参考にならんね
AUTHOR: akiko URL: DATE: 02/28/2007 09:52:47 美味しそう。
今は、さといもは美味しいですものね。
私は、牛の薄切りを使いますが。角切りの良いですね。今度、挑戦します。
スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます

肉は冷凍庫にあるものをいつも適当に使ってます。


牛の角切りを使ったのはたぶん・・・半額シールが


張ってあったのを買ったんだと思う。


(買い物は週に一回。それも夕方と決めてます)




うちの母がそうなことを言ってましたか・・・


確かに母もずっとお店で働いていたら、


短時間で、おいしい料理を作るのは得意です。


それを見て育った私も、同じだと思う・・・


一言で言えば・・・手抜き・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif>

  • 2007-03-02 | 21:55 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

