スポンサーサイト

-------- | --:--


宮島 お花見・雛めぐりです

2007-04-05 | 17:58

日曜日、宮島へお花見と雛めぐりに行ってきましたぁ~

ちょっとお天気が悪くて、途中で雨も降ったけど、

はじめてガイドさんと歩く宮島は、知らないことの大発見!

 町屋通りを散策、夜になると明かりがともるんだって。



 海外からの観光客の人ものんびりお散歩



 厳島神社 「鏡の池」 うんうん、確かに映ってる



 山道を歩いて、大元公園 到着です



 デジカメ講習会を受けて、公園で、お花見弁当&ビール

 藤い屋で焼きたてのもみじまんじゅうを食べました

皮がぱりっとして、あんこがアツアツ、おしいぃぃ~

そのあとすぐに、「揚げもみじ」のチーズを食べてしまった…





 お雛めぐり。お店の中のお雛様を見ていたら、

「3階へ行ってごらん、もっといっぱいあるよ」と・・・

遠慮もせずにそのおうちの中へおじゃましました

わぁぁぁ~ぃ。たくさんの古いお雛様が家じゅうに飾ってあった

息子さんらしい人が、丁寧に説明してくれました

雨にぬれて、さくらも寒そう~

参加されたみなさま、ありがとうございました

AUTHOR: yukarin URL: DATE: 04/05/2007 22:45:05 揚げもみじ!
揚げもみじ、まだ食べたことないんです。
やっぱりおいしいですか??
食べた~いっ
スポンサーサイト

Comment

そうなんです

yukarinへ:チーズがとろぉ~ととけて、おいしかったよ。




jimmyさんへ:今度はぜひご一緒に参加してくださいね。秋に開催できたらいいなぁって思ってます




tyatyaさんへ:宮島、楽しかったですね。


ガイドさんの説明も新鮮で、新しい宮島を発見。


お雛様は、町中のいろんなところで飾ってあったみたい。


  • 2007-04-15 | 23:28 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

