スポンサーサイト

-------- | --:--


母の日=1000円

2007-05-14 | 12:54

昨日は「母の日」でしたねぇ~

私も毎年恒例で義理の母と自分の母にプレゼントを持って行きました

(必ず、同じモノをプレゼントします)

檸檬ちゃんのお母さんは72歳。

私が小さい時からずっと働いています→実家は酒屋です

しかし、この3月、とうとう酒屋は閉店してしまいました。

(ただ酒が飲めなくなったぁぁ~そんな問題じゃないか・・・・)

私はもう母は年齢的にも働けないと思っていたのに・・・・

なんと、72歳にして、製麺工場にパートに行きはじめたのです。

それも週に6日、一日8時間だって!!あんた自分の年を考えろって。

昨日も、うれしそ~~うに

「時給800円ももらえるんよぉ!」とはしゃいでましたが

本当なら自由な老後生活をしていてもいい年なのに、

生活のために、働かないといけない母。

慣れない長靴での仕事で、足の裏に水ぶくれができてた。

それを見た時、ウルウル・・・ってきて、あとちょっとで、涙が出そうになった。

が、涙が一気に乾いたぁぁぁ~~

母が言った

「そうそう、あんたが去年くれた、母の日のプレゼント、

あれ、お客さんが欲しいって言ったから、売っちゃったんよ、1000円で!」

去年は確か、観葉植物をあげた。

檸檬ちゃんの心の中・・・・・

「売るなぁぁぁ~私があげたプレゼントを売るなよぉぉぉ~

まあ、すごくと母らしい行動だから、許すけど・・・・

私自身は昨日の母の日は、ワインを一本もらいました~

AUTHOR: tanimoto URL: DATE: 05/15/2007 10:31:00 クスン!
お母上さまは、働き者。きっと天性のものかも・・・
一昔前、健康だった私も働き者でした。働く事が辛くはありませんでした。
チョッと前、立ち話の時にお聞きした話・・・大変だったと思います。
でも、お元気な間は嬉々として動かれるお方と思います。健康が一番、好きなことが出来る事に感謝ですよね。

檸檬さんのプレゼントを、1000円で売った愉快なお方が母上である事、羨ましいです。
 私も、檸檬さんの母上様のような豪快で愉快な人になりたかった・・・ですよ!(涙)
スポンサーサイト

Comment

本当に元気

tyatyaさん、ありがとうございます


ほんと、元気すぎて、困っちゃうこともありますよ。


でもtyatyaさんたちとは違って、


うちの母はパソコンが全くダメ…


マウスも持てないんだもん~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_2.gif>

  • 2007-05-28 | 09:55 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

だね

週末久々帰って知りました。


前のお店の頃、よくタダジュース飲ませてもらった事や景品もらって(せびって?)嬉しかった事とかヤクルトラーメン作って食べた事とか思い出しちゃった。


頑張れる母ちゃんってスゴイよね。私は先月から無職なんだけど、ダラケてないで活入れなきゃ!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>

  • 2007-06-04 | 12:40 |
  • saki URL :
  • edit

緑の麺だった

ヤクルトラーメン、懐かしいねぇ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif>


昔の店の時って、


倉庫から何でも取ってみんなで飲んでたよね。


今思えば…困った娘??だった??


  • 2007-06-11 | 10:44 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

