
-------- | --:--


モロッコ豆と厚揚げの煮物

2007-07-04 | 14:58

モロッコ豆・・・・前はゴマ和えにしてんだけど、

あんまり美味しくなくて、不評・・・・とほほ

男の生徒さんに「どうやって食べたらおいしいです??」って聞いてみたら、

(心の中では、絶対に知らないと思っていたのよぉ~

意外や意外、こんなレシピを教えてもらっちゃたぁ~

これ、うまかったです

モロッコ豆と厚揚げの煮物

材料
モロッコ豆 厚揚げ ベーコン
調味料
だしの素 酒 しょうゆ さとう
作り方
①なべに油を引き、ベーコンを炒めます
②モロッコ豆と厚揚げを入れます
③水を加えて、調味料を入れて煮込みます

きゅうりの梅あじの漬け物

材料
きゅうり しその葉 梅
調味料
エバラの浅漬けの素
作り方
①ビニールを二枚重ねにします
②材料をきって、ビニールに入れて、もみもみ。
③口をぎゅっとしばって冷蔵庫へ・・・
④一晩待てば、できあがり

AUTHOR: おまち URL: DATE: 07/08/2007 13:37:50 なるほど
きゅうりに青葉は友達だけど梅のアイデアは
GOOD! なるほど と色んなスピード料理 とっても参考になってますよ
ところで... わたしはなかなかブログに投稿できません ちゃんと ブログとやらは
できてるのに..また 挑戦してみます~

Comment

Post a comment

Secret

