
-------- | --:--


おろしパスタ&夏野菜サラダソーメン

2007-09-15 | 16:50

まだまだ、暑い日が続いてますねぇ~

今日は、夏休み中に作った昼食から2品ご紹介。

和風 おろしパスタ

材料:スパケティー ベーコン
    しめじ たまねぎ
    大根おろし しらす
味付け:めんつゆ 

作り方:和風スパゲティーを作ります
大根おろしをしぼり、しらすと
めんつゆで味付け。
辛い時はさとうをちょっと入れて
調節します
上にたっぷり乗せて、まぜまぜして
食べます。

夏野菜 サラダソーメン(豪華編)
材料:ソーメン 海老 ナス トマト
    天カス きゅうり
   (冷蔵庫の材料で適当に)
味付け:めんつゆ ごま油
作り方:ナスは油で揚げます
 (わが家では夕べの残りです)
材料をのせて、味付けして、
まぜまぜ

AUTHOR: 美琴 URL: DATE: 01/06/2008 23:44:45 Unknown
どうも、檸檬(ちゃん)の実の小6娘でございます(・ω・)

おろしパスタ、冬休みの家庭科の宿題にださせてもらいましたぜぇっ

また和風パスタつくってねっw

ps.偽者じゃないか疑うならば本人に聞いてみるべし~

Comment

Post a comment

Secret

