
-------- | --:--


陶芸作品ができあがり~

2007-09-30 | 13:12

9月の終わりに陶芸作品が焼きあがってきました。

しかし・・・・・私が行っていた陶芸教室は移転のため春までお休み

寂しいなぁ~

砂糖と塩入れ。
携帯と比べてぇ~
すごくと大きいサイズ。

何でかは、この後に・・・

同じサイズで作ったのに、
なぜに、こんなに違うの??
プレートを付けてみました

(漢字で書けって??)
何で、こんなに大きなサイズが
必要か・・・

それは!!
檸檬ちゃんはとてもめんどくさがりやだから、
袋ごと入れちゃうためなのですぅぅ~
これは、半月の形の取り皿

5枚セットで作りました

5枚とも模様が違って、お気に入り
AUTHOR: おまち URL: DATE: 10/01/2007 08:27:00 これはいい!
うちも サトウとシオは このスタイルに大賛成!しかし こんなおしゃれな器はないので 小ぶりのカメを二つ並べて使っているよ 元気で頑張っているので安心しました。この度 家のリフォームやなんやかんやで 2年間 一日だけ忘れて休んだ教室をお休みします。でも ブログ はしっかりみるから色んな情報載せてくださいね。
私は 見るばかりじゃが 自分も投稿せんにゃあいけんね~  

Comment

素敵ですね~

檸檬先生、こんにちは♪お久しぶりです

砂糖と塩入れ、素敵ですね~優しい色味でいい味出てます、使うことによって、どんどんまた変化していくのでしょうか?

お皿の形も、とても素敵で・・・

やっぱ、檸檬先生ってセンスいいし、器用だわ~

  • 2007-10-03 | 08:09 |
  • 麻夢(まむ) URL :
  • edit

可愛くていいネ!

調味料入れには丁度良い大きさですね、色もやさしくて、お皿もすてき!腕が上がりましたね。

先日はお知らせ有難う御座いました、今日は久しぶりに行って先生の扇子で勉強になりました、よろしく

お願いします。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif>

  • 2007-10-03 | 17:27 |
  • tyatya URL :
  • edit

おまちさんへ

そうだよぉ~おまちさんもブログ投稿してしてぇ~

私も元気で頑張ってるよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif>

先月も「スガシカオ」のライブに行って、

踊りまくったぐらい、元気になってきたよ。

それもねぇ~1列目だったんよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onigiri_2.gif>

  • 2007-10-04 | 10:34 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

風ちゃんへ

陶芸はねぇ~はじめて1年半ぐらいかな。

でも、月に2回しか行かないし、よくサボるから

なかなか、上達しないんだよねぇ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_yodare2.gif>

  • 2007-10-04 | 10:39 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

akikoさんへ

はなぶさは好きなものを作らせてくれるから、

いいよねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fine_face.gif>

春になったら、また、色んなものを

作りたいなぁ

  • 2007-10-04 | 10:41 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

麻夢さんへ

先日のフリマでは麻夢さんのビンとか

買っちゃいましたよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif>

砂糖と塩入れの色は、土によって変わるんだ。

私も、この土で作ると優しい色になるから

好き。水につけると、萩焼だから細かいひびが

いっぱい付くけど、乾くと、なくなるんだぁ~

  • 2007-10-04 | 10:47 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

tyatyaさんへ

昨日は、午後から仕事に行ったから、

会えませんでしたねぇ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif>

来週は、朝から出勤できると思いま~~す

  • 2007-10-04 | 10:49 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

