
-------- | --:--


サーモン&オニオンマヨ焼き

2007-10-08 | 12:31

ダイソーで買ったステーキ皿が大活躍の、この頃。

今日は、サーモンのオニオン焼でございますぅぅ~

この下には、四切れのシャケが焼いてある

材料:シャケの切り身 玉ねぎスライス 

作り方:ステーキ皿を直火にかけて、シャケを焼きます。
ひっくり返したら、オニオンスライスをたっぷりのせて、オーブントースターへ
上から、マヨネーズをのせて、焼きます。
上から、パセリでも乗っければ良かったんだけど、なかったので、
ちょっと、彩りが・・・・

使ったのは、これ。
台が105円で、ステーキ皿が
210円。

これで、安いお肉を焼いても、
上から、ネギでもかけたり、
魚をバター焼きにしても、
そのままテーブルに出すから
豪華に見える優れもの

これは、たこ焼きをレンジで加熱。
表面を100スキで焼くと、
焼きたて風になるのです
AUTHOR: akiko. URL: DATE: 10/12/2007 09:27:58 ステーキ皿。
檸檬さん これいいね。私も、100円ショップに行って見ます。この前、デジカメの講習会のご案内を頂いたのですが、当日、地区の祭りで行かれません。下畑さんにも、連絡を貰いました。岡崎先生によろしくお伝えください。連絡、遅くなってすいません。

Comment

萌ちゃんへ

これは、「すし辰」にあるお寿司で

炙りサーモンをヒントに開発した料理です。

  • 2007-10-15 | 10:11 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

