
-------- | --:--


今日のランチは和風スパゲティー

2007-12-09 | 15:44

今日は日曜日

と、いう事はランチを作る日なのです

朝、11:00になると「かぁ~今日の昼ごはんはなに??」と息子

心の中は・・・(まだ11時じゃんかぁ!!さっき朝ごはん食べたばっかだよ!)

今日は和風スパゲティーでございます



今日のポイントは

「ガーリック・バター・しょうゆ」

今日の具は鶏もも肉・ベーコン・えりんぎ・レタス

麺を茹でてる間に、プライパンに油を引き、スライスしたガーリックを炒めます

鶏もも肉・ベーコン・エリンギを炒めます

麺を加えて、塩コショウ・めんつゆで味付け。

レタスを加えて、バターを加えて、香りをプラス。

上からのりをぱらぱらっと。。。。

うぅ~ん、バターとガーリックの香りがおいしいぃぃ~

AUTHOR: 萌ちゃん URL: DATE: 12/11/2007 15:33:17 手早く美味しい昼食ができますね~
めんつゆですか?何時も檸檬先生のアイデアいっぱいのレシピ楽しみです。
息子さんとの会話も、楽しそうで微笑ましい情景が浮かびますね。羨ましいです。我家も十数年前にあったような気がします。

Comment

Post a comment

Secret

