
-------- | --:--


食卓を豪華に「カレースープ煮込み」

2007-12-14 | 12:40

ちょっとしたお祝いの日

しかし、節約第一ということで、

食卓を豪華に飾る「カレースープ煮込み」です

(自分の祝いなのに、自分で作る・・・・悲しい私



材料:とりもも肉 玉ねぎ ピーマン 人参
(豚でも、いけますよ 野菜も適当に・・・)

調味料:カレーの素のブロック1個 ケチャップ大さじ1

  粉チーズ少々 しょうゆ少々

作り方:とりもも肉に片栗粉をまぶして揚げます

プライパンにバターを入れ、野菜を炒めます

お水を入れ、調味料を入れて、煮ます

(このとき、味をみて、濃いようならお水を足します)

揚げておいた、鶏肉をいれて、できあがり~

片栗だから、表面がとろぅっ~~として、味もしみて、おいしいぃぃ~


AUTHOR: Unknown URL: DATE: 12/14/2007 12:56:14 Unknown
いつも、とってもおいしそうな手早い料理の公開
大変役立ってるよ。
かぁ~のほのぼのとした家族が目に浮かびます。
これも、簡単そうなので挑戦してみます~
夫婦二人になると、毎日毎日同じ皿で、食器棚の中は出番がありません。
短い時間で手早く創意工夫料理。
かぁ~に頭が下がるよ。
教室は10月でお休み。でもかもめは会社でしっかり見ています。



Comment

Post a comment

Secret

