
-------- | --:--


意外とおいしかった「白菜サラダ」

2008-02-25 | 12:54

生徒さんに教えてもらった「白菜サラダ」

生の白菜・・・・??って思ったけど、塩水につけるから

ぜんぜん、生って感じではなくて、おいしかったです。

「白菜サラダ」

材料:白菜 ささみ かいわれ(緑の色を加えるため)
●私はセロリを使いました

作り方
①白菜を切ります
●白い部分はそえ切りにします
②ささみを茹でておきます
③白菜を塩水に5分ぐらい、浸しておきます
④しっかり水切りして、ささみ、セロリとあえて、できあがり。
⑤好みのドレッシングで食べました

●おすすめドレッシング
100%オレンジジュース
レモン汁
オリーブ油かサラダ油(油は少なめ)
塩、こしょう
ちょびっと、砂糖

いよいよ、三月になりますねぇ~

私にとって、恐れていた、人生で一番いそがしい春がやってきます。

それは、なんでか???それは・・・・・次回のお楽しみ~







Comment

Post a comment

Secret

