スポンサーサイト

-------- | --:--


梅干しがポイントよ。「鶏と水菜の梅干し煮」

2008-02-29 | 09:44

水曜日の朝一番の授業のとき。

初めて私のブログを見た生徒さん二人の会話。

「先生って、料理するんですかぁぁ~??」

・・・・するよ、するよねぇ~一応、これでも、主婦なのよぉぉぉ~

「そうよねぇ~あんまり、料理をする感じにはみえんよねぇ~」

・・・・おい、おい~~洗濯、掃除は大嫌いだけど、
料理は好きなのよぉぉ~簡単料理ばっかりだけど・・・・

と、いうわけで・・・・今日は「鶏と水菜の梅干し煮」を発表しちゃいましょうぅぅぅ

これは、テレビで北斗さんがしていた料理を簡単にアレンジしたレシピです。

(北斗さんは、圧力鍋と使っていた)


材料:鶏もも肉 しめじ 水菜 梅干し

調味料:めんつゆ 酒 みりん さとうはちょっと

作り方
①フライパンに食べやすい大きさに切った
鶏のもも肉を両面、こんがりと炒めます

②水を1カップ加えて、しめじ、梅干しを入れ、
梅干しの味を汁にしっかり出すために、煮ます

③最後に大量の水菜を入れ、ふたをして、
蒸します。


いつも思うんだけど・・・・私の料理って、調味料の分量がないのよねぇ~

だって、全部、目分量なんだもん~味を見ながら、調節してくださいねぇ~
AUTHOR: tanimoto URL: DATE: 03/02/2008 18:22:16 ウン ウン・・・美味しそう。
以前、檸檬さんのお母さまが言っておられました。
「シャカ シャカッと、手早く美味しいものを作るんよ!」って。頷けます。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

