スポンサーサイト

-------- | --:--


やっとできた!!「あじのマリネ」

2008-03-17 | 17:15

子供たちにずっとリクエストされていた料理

それは、学校給食に出るメニューで、今までヒントをもとに、

何度か挑戦したけど、「えぇぇぇ~これもなんか違うよねぇ~」と、

なかなか合格できなかった。

ヒントはねぇ~、

「アジが揚げてあって、その上にたまねぎと赤と黄色のピーマンが

のっていて、すっぱいけど、甘い」←???南蛮漬け??かな

先日、小学生の娘が学校からこんなものを・・・・



すると中に・・・・・



「これだぁぁ~!!絶対、これ」

ちょっと野菜が多すぎたかな?
黄色いピーマンは省略。
子供たちから
「うん、これこれ、これよねぇ~

やったぁ~!合格!!

ここまで、長かったぁ~
その他は
「ブタキムチ」と「中華スープ」

今日はブタキムチがおいしくできっちゃった。
広島ブログ
AUTHOR: jimmy URL: DATE: 03/18/2008 10:04:06 いつも美味しそうな…
卒業・入学とこの時期お忙しいですね!
でも、『思い出の給食献立集』なんていいですね。
それを、又再現される檸檬先生には、又感動!!
お子様も喜ばれたのではないですか?
私も およばれしてみたいで~す。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

