
-------- | --:--


細木数子さんの「にんじんのサラダ」

2008-05-06 | 15:22

もう、放送は終わってしまったんだけど、細木数子さんの

「幸せって何だっけ」その番組の中のコーナーで

「細木数子の幸せのレシピ」で紹介されて「にんじんのサラダ」

これ、ドレッシングがすごくとおいしいので、ぜひ試してみてぇ~


材料(4人前)
・ニンジン........4本
・梅肉............30g
・かつお昆布だし..大さじ1
・みりん..........大さじ3
・薄口しょう油....適量
・オリーブオイル..大さじ2
・白ごま..........適量
・刻み海苔........適量

1.ニンジンの皮をむき、千切りにする。

2.ボウルに梅肉、かつお昆布だし、
みりん、薄口しょう油を入れ、混ぜる。

3.オリーブオイルを加え、混ぜる。

4.ニンジン、白ごまを加え、混ぜる。

5.お皿に盛り、刻み海苔をかけて完成。

広島ブログ

「幸せって何だっけ」(フジテレビ番組)の「細木数子の幸せのレシピ」で

放送された細木数子さんの料理レシピ集!

このサイトで今までの放送されたレシピを見ることができますよぉぉ

AUTHOR: 萌ちゃん URL: DATE: 05/10/2008 17:08:37 檸檬先生、ブログ復活待っていました。
お忙しい春、お疲れ様でした。子供さん達の成長は嬉しくもあり、、少し淋しくもありでしょう。
お料理、待っていました。鶏ハム、我家の朝食の一品になっています。人参サラダも作ってみます。

Comment

Post a comment

Secret

