
-------- | --:--


甘長トウガラシ 甘とう美人の炒め物

2008-10-09 | 15:30


甘長トウガラシ 「甘とう美人」って、ご存知ですぅ~??

こんなやつ↓



普通のとうがらしより、大きくて、やわらかい種類なのです。

①シーチキンと一緒に炒めてみました。

・たて半分に切って、種を取ります。

・フライパンにシーチキンをあぶらごといれて、
とうがらしと一緒にしっかり炒めます。(酒もちょっと入れた)

・味付けはみりんとめんつゆでしました。
②ふた肉と炒めました。

・フライパンにごま油を引き、豚肉を炒め、とうがらしを入れて、
しっかり炒めます。

・これも、みりんとめんつゆで味付け。

インターネットでレシピを検索したんだけど、そのまま焼いてもいいみたい。

種を取らないと「辛い」ってあったけど、どうなんだろう??

Comment

Post a comment

Secret

