
-------- | --:--


KAZARI展

2008-11-10 | 08:04

広島県立美術館で開催されている「KAZARI展」に行ってきました

と、言っても、檸檬ちゃん自身がとっても興味があったからではなく、

まあ、高校生の娘に誘われてなんですが・・・・

 

しかし!!!行ってみて、結構感動しました。

だってねぇ~国宝のこれが実際に見れたから!

「火焔型土器」っていうんだって

昔、教科書で見た実物が目の前にあって、ちょっと、感動

その他にも、江戸時代の人が使っていた、財布とか、薬入れとか、

戦国時代の、兜や、鎧、刀、など、いろいろでした。

興味がなくても、入って見てよかったと思えました。

何でも、誘われたら、行って、みるもんだと思った。

見る価値ってあるんだなぁ~


Comment

Post a comment

Secret

