
-------- | --:--


鳥のから揚げ、ねぎソース

2009-03-12 | 10:50

久々に洋食です。でも鶏肉の冷凍が少なかったので、
ごまかすためにたっぷりのキャベツの千切りの上にのせ、
ねぎソースで食べました、キャベツも一緒にソースで食べます。

量が増えるから経済的(笑
ソースの分量は・・
ねぎのみじん切り 適当
しょうが ひとかけ
砂糖 大さじ3
しょうゆ 大さじ4
酢 大さじ4
ごま油 大さじ1
高菜の炒め物
今日は、いりことベーコンです
AUTHOR: tanimoto URL: DATE: 03/12/2009 15:57:27 なんてったって・・・
お忙しいでしょうに…感心です。

なんてったって器が素敵だから、一層美味しそうに見えます。
言え、美味しいに決まっていますけど・・・

私ども、年配者は高菜と言えば~ゴマ油でサッと炒めておいて、油揚げと一緒に味醂とお醤油のみ。高菜から水分が出てイイお出しになる・・・

主人には檸檬さんの方を喜びそうですので、次は真似して作ります。

Comment

Post a comment

Secret

