
-------- | --:--


じゃがいものパリパリ焼き

2009-04-09 | 13:08

この料理は生徒さんの奥さんが作る料理を教えてもらって、
ちょくちょく作ってます。
めっちゃ、簡単で安くて、おいしいのです
材料:じゃがいも 片栗粉
・じゃがいもをスライサーで細切りにします。
・味付けは塩のみ。片栗粉と水を入れて、じゃがいも同士のつなぎにします。
・フライパンで両面をパリパリに焼きます。
おこちゃまたちは、ケチャップをつけて食べます
「鶏肉のはちみつマスタード」
前回は油で揚げたけど、今回は焼きました。
・鶏肉に塩コショウをして、片栗粉をまぶします。
・フライパンにバターをひいて、両面しっかり焼きます。(焼き色がつくまで)
・フライパンに残った油はキッチンペーパーでしっかり取ります
ソース
粒マスダート 大さじ1(今日はないので、ふつうのからし)
しょうゆ 大さじ1
はちみつ 大さじ1
水 大さじ1
・フライパンに直接ソースの材料を入れて、混ぜます
AUTHOR: tanimoto URL: DATE: 04/09/2009 23:17:41 ジャガイモの・・・
ジャガイモのパリパリ焼き、私も良く作ります。究極の節約料理と思っているのですが、結構おいしいのですよね。

お忙しいのに、バラエティに富んだお料理を
作られるので感心します。

お池の周りの桜・・・見られましたか?
沢山の桜が乱舞?して、お池の水がピンクになっていますよ。

Comment

Post a comment

Secret

