スポンサーサイト

-------- | --:--


お店にも負けない超簡単チーズケーキ

2005-05-15 | 00:13


私は自慢ではないがお菓子作りは苦手・・・
(いばって言うほどのことでもないけどね・・)
だから、泡立てる事もなく、ひとつのボールで
混ぜるだけのワンボールケーキの作り方の
レシピをたくさん知ってます。
 
まずはチーズケーキ。
これは私の子供たちの一番人気商品。
たまに、作っても私は食べれないこともしばしば・・

材料
   クリームチーズ  200g(1箱)
   生クリーム    200cc(1箱)
   砂糖       100g(計量カップすりきれ一杯)
      注:少なくしてダイエット。
        70gでも十分美味しいです。
   小麦粉      大さじ3杯
   卵        三個
   レモン汁     少々(なくても平気)
材料が残らないのがうれしいね。

以上の材料をミキサーでガァ~と混ぜちゃいます。
18センチの型に入れます。
鉄板に一センチぐらい水を入れ、
予熱したオーブン180度で30分~40分やく。
あら熱を取って、冷蔵庫で冷やす。

ハイ、これで出来上がり。
     
AUTHOR: 家政婦は URL: http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita/ DATE: 05/15/2005 19:02:18 おいしそう!
パンもお菓子も焼かなくなって、十年近く経ちます。 チーズケーキは息子の大好物でしたが、今ではレシピすら手元に残っていません。 (そんな訳でレシピを保存させていただきました。) 
スポンサーサイト

Comment

おいしいよねぇ~

知ってる、知ってる。おいしいよねぇ~。

我が家でも子供たちが、大好きでした・・過去形ですが・・最近はみんな帰りが遅いので作っても、自分だけが食べてしまうので・・こんな体系になってしまいました。

  • 2005-05-18 | 14:15 |
  • sakura URL :
  • edit

チーズケーキ

なにをかくそう実はチーズケーキは大好物です!!洋菓子の甘さが苦手なのですがチーズケーキはあまり甘くもなくさっぱりしていて好きなのです!!しかし作るのは非常にめんどくさい・・・。

下の部分が沈殿するのがほとんど(でもそれもおいしい)

今度時間があったら作ってみます~。

  • 2005-05-21 | 18:32 |
  • 赤とんぼ URL :
  • edit

なんと、同じレシピ

はじめまして。

チーズケーキは大好きで私もよく作ります。なんと、同じレシピだったのでびっくりです。

わたしは友達に教えてもらいました。

レモンの代わりにヨーグルトを入れてもOKというところだけが違うところかな。



このチーズケーキは家族みな(夫、娘二人)大好きです。



このレシピはきっと簡単なので、全国津々浦々まわっているのでしょうね。

ちなみにこのレシピ私は九州にいる友達に教えてもらいました。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif>

  • 2005-05-31 | 10:01 |
  • ちろこ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

