スポンサーサイト

-------- | --:--


無事生還!!インターネットがない生活から・・・

2005-06-10 | 15:52

インターネットが無いってこんなに不便だったなんて!!

事情があり先月の20日から今日までインターネットが
使えない生活をしていました。
今日、やっと接続できたぁ~
普段、当たり前のように使っていたから、インターネットの便利さって、
なかなか実感できなかったけど、この20日間でよ~くわかった!!

そこでインターネットが無い生活で困ったことをご報告します。

1.知りたい事が調べられない事
とにかくこれが一番困った!!何かについて知りたくて
「さあ、インターネットで・・」と思ったところで
インターネットが無い。全然物事が進まない。
今まではすぐにネットで調べて、印刷とかして
行動できていたのに、いちいち電話して聞いて・・・

子供たちは社会や理科の宿題の調べ事ができなくて、
私に「何でインターネットができんのんねぇ!」と
ガミガミ言ってくるし・・・

自分の知りたいことをすぐに調べられるネットて
ホントに便利なんだと実感しました。

2.テレビの番組がわからん事
我が家では新聞をとってないのでこれも困った。
もちろん、世間のニュースもわからないし・・・

3.銀行の振込みができない事
私は銀行の残高管理や振込みを
全部家のパソコンからしていたから、
いちいち銀行に行っての振込みがめんどうでした
(人が多い時は待たされるし・・)
ネットだと、振込手数料が無料なんです。

4.図書館の本の予約ができない事
これも子供たちにガミガミ言われました。
広島市の図書館は全館の本やマンガがインターネットで検索ができ、
予約ができます。
届いたらメールがきて、一番近い図書館に取りに行くんだけど、
メールも確認できなくて、困りました。
でも、この予約制度ができたので我が家では
マンガの単行本を買うことがなくなりました。
ほとんどのマンガがあります。

5.生協の注文ができない事
個別配達の生協を毎週利用して、食料品とか、
生活雑貨を買っているんですが、
注文をインターネットでしていたから、
この2週間はそれができなくて困りました。

6.ブログの記事もかけないし、コメントもかけない事
これも辛かったなぁ~
これでやっとブログも使えるようになって、
あらためて、ほっとしてます。

7.オークションができない事
私が着ている服、靴、バック・・・
実はほとんどがオークションで買ったものです。
それも、人の古着とか中古だから、格安で手に入れてます。
(スカートでも1000円ぐらい)
そして、その服にあきた時には出品して、売っちゃいます。
(なぜか、買った金額より、高くなることも・・・)

その他にも色々と不便なことがいっぱいありました。
友達とのメールも確認できない。
子供たちはジャンプとかのサイトに行って、
マンガをインターネットで読むんだけど、
それもできないし、ゲームもできないし・・

ホント、インターネットって便利だったんだと
実感した20日間でした。




AUTHOR: 家政婦は URL: http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita/ DATE: 06/11/2005 00:17:30 ご不便でしたね!
20日間もインターネットが使えなかったら、本当に不便だったろうとお察しします。ネットをすごく便利に使っておられたんですね。オークションだけは未知の世界なので(図書館もでした。)興味深いです。
何はともあれ、檸檬さんのブログが復活して何よりでした。<生協の個配の注文の方もよろしくお願いします。>
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます

家政婦さん:オークションも楽しいですよ。

 まずは落札から挑戦してみてはいかがですか?

せんせ:地獄の苦しみから解放されました。

suzumeさん:私は8年前、インターネットがしたくて パソコンをある日突然買ってしまった 

 人間なのです

 あの頃は今みたいに常時接続ではなくて、

 夜の11時から朝の8時までの定額制の

 テレホーダイで眠い目をこすりながら

 おそーい速度でネットをしていました。

 今のネットの世界は幸せなんですよ

  • 2005-06-13 | 21:31 |
  • 檸檬 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

