
-------- | --:--


初めて平和公園を探索しました

2005-06-13 | 19:10

日曜日、子供の英検の受験が終わるのを待つために
約2時間あったので、一人で平和公園に行ってきました
何度か行ったことはあるけど、ゆっくり見るのは初めてです。
日曜日ということで、修学旅行生や外国の人たちが
たくさんの人がいました。私はガイドさんが説明しているのを
こっそりと聞き、「ほぉ~これってそういう意味がある建物なんだぁ~」
とはじめて知ることばかりでした。
名前をクリックすると説明が出てきます。
原爆死没者慰霊碑 原爆の子の像
旧燃料会館 平和の鐘
原爆ドーム 原爆供養塔
韓国人原爆犠牲者慰霊碑 動員学徒慰霊塔
被爆した墓石 死没者追悼空間
ここでは、死没者の写真や被爆状況をパソコンで
知ることができます。名前でも検索できました。
私の珍しい名前で検索したら、三人出てきて、
全部、親族でした。ちょっと悲しい気持ちになりました
嵐の中の母子像 平和記念資料館
まだまだいろんな建物があります。平和公園ガイドを参考にしてみてください。
AUTHOR: せんせ URL: DATE: 06/13/2005 23:08:40 たいしたもんだ
これって全部檸檬ちゃんの撮影?
だったらいやはや、たいしたもんだ。

それはそうと、
「ガイドさんっ!この人さっきからタダ聞き
してますよッ!」って言う人居なくて良かったよね。私だったら言ってるカモ。

Comment

地元なのに

地元なのに知ってることは本当にすくないんだなぁと思いました・・・。

授業でやっていたから分かってる気になってただけで実際はなんにも分かってないですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif>



携帯で撮影すばらしい!!

よしっ私も試してみるぞ~

  • 2005-06-14 | 12:40 |
  • 赤とんぼ URL :
  • edit

ご立派です

 これだけの写真の取り込み 配置 

それにリンクまで されてすごーい

私もカメラ大好きで 撮るのですが

ブログに載せる時の配置等が解らなく

ただ 載せるだけになっていたのですが

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif>ぞー

私も出来るように挑戦http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif>

でも、完成はhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>

  • 2005-06-15 | 08:40 |
  • suzume URL :
  • edit

Post a comment

Secret

