
-------- | --:--


宮島で食べ歩き

2009-08-27 | 16:32

姪っ子が広島に遊びに来たので、みんなで宮島へ



楽しみは食べ歩きぃぃぃ~

町家通り 母と妹ははじめて歩くって。

古い町並みで檸檬ちゃんはお気に入りの路地なのね
以前から気になっていたお店で冷酒とガラス鉢購入
ここで、休憩 アイスコーヒー 中はギャラリーもあるのね 階段上って五重塔へ
潮が引いた鳥居は初めてだよ。 身近で見る鳥居はでっかいなぁ~
もみじ谷公園を歩いてロープウエー乗り場へ 途中の茶屋でお昼ごはん うどんを食べた、ビールもね
高いよなぁ~ひえぇぇぇぇ怖かった お猿さんが鹿の毛づくろい???おもろい光景
頂上到着 雲が多いからくすんでるなぁ~ いつもの藤い屋でもみじまんじゅう 100円
海水が戻ってきた厳島神社へ 真剣にお願い中 何を???

遠くで暮らす孫に母はおまもりを買ってバッグにつけて、

「これで大丈夫!!」だって。
商店街に戻って、にぎり天を食べるのね、

TVでやってた「アスパラベーコン」旨かったぁぁぁ
母が「揚げもみじ食べたい!!」ハイハイ、食べようね
みやじまラムネ 味は普通だった

母はここで、焼きがきを注文、よく食べる・・・・・
キムチ??たこ焼??わさび?冒険だわ
藤い屋でおみやげのもみじ饅頭かって、鳥居さきいか買って帰りました

Comment

Post a comment

Secret

